爺の独り言

貧乏FIREした爺の独り言

amazonカードの詐欺メールはリアル過ぎ

amazonカード(三井住友カード)の詐欺メールがリアル過ぎてヤバイ。 出だし⇩こんな感じで下には本物の三井住友のリンクが張り付けてある。 ------------------------------------------------------------------------------------------------ いつも三井…

「今こそもう一度やってほしい総理大臣」は? この結果が今の日本・・・

【第4位】菅義偉 【第3位】安倍晋三 【第2位】田中角栄 【第1位】小泉純一郎 「政策の是非はともかく、現状改革するという信念と行動力はすごい。今こそこういう人が必要」(男性・無職) ➡お前の無職の原因が小泉、竹中や。 「発信力と決断力。今のふさぎ込…

ポイ活いろいろお試し中

ポイ活をアプリとパソコンで20個くらい試し中。 来年1年通しでやってみて効率のいいものを残してみよう。 最近始めたのが多いけど、前からやっているこれは絶対やるべきポイ活ベスト3をあげてみよう。 1位 楽天ポイントスクリーン、ポイントクラブ、楽天リ…

庭の畑のゴーヤ片づけた

庭の畑のゴーヤを抜いて耕して春の種まきの準備をした。 ゴーヤは8月上旬から10月中旬までで、8株で110個ほど収穫できた。 ゴーヤは冷凍して、まだ11月上旬まで食べられそう。 そういやミニトマトは7月下旬から収穫して8月中旬で、5株で3,000粒近く収穫でき…

スキーシーズンが近づいてきた

あと2ヵ月でスキーシーズン。 今年は穂高連峰も立山も雪が10月中頃から積もっていた。 10/18に奥穂高岳に登ったけど、積雪20cmくらい。例年なら岩の陰に白いのが少し残っているくらいの時期なのに。 ということは、スキー場も雪が早そう。 鷲ヶ岳スキー場は…

貧乏FIREしてみたけど

年間230万で79歳までやりくりして、80歳以降は年金のみの150万でやりくりする予定で貧乏FIREしてみたけど、毎日暇を持て余す毎日やね。 金がギリギリだと遊びに金を使えないのでやること少ないので暇でしゃーない。 登山、釣り、スキー、アウトドアが趣…

古酒ワインをヤフオクで落札してみた

古酒ワインをヤフオクで落札してみた。(自宅保管。品質は保証しませんと断りあり) 二人の出品者から10本約7000円と8本約4500円ほどで落札したけど、開けてみたら飲めたものではなかったし。 ワインは長期熟成タイプとボジョレーのような若いワインを楽しむ…